2011年7月13日水曜日

第1回神原・松の前自治組織の組織見直し等検討委員会の開催

本日、自治会と自主組織の組織見直し等を話し合う会議を開催しました。
検討委員は、3自治会の会長、神原東西の組長(又は副組長)からなる社会部、そして自主組織の正副会長の総勢10名です。
最初に本会議では、自治会と自主組織の体制、財源等の再編についてと活動拠点となる施設確保について議論していくことについて確認しました。
次に、今回の会議の名称を『神原・松の前自治組織の組織見直し等検討委員会』とし、会議の正副委員長及び事務局長を選任しました。
また、検討委員会の今後のスケジュールとして、次のとおり開催していくことにしました。
 ○来年3月までにある程度の方針を出すこと。
 ○毎月1回会議を開催すること。
今日の会議では、現在の組織体制や財源等について意見交換をし、次回の会議でそれらをまとめた資料によって議論していくこととし、本日の会議を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿