2012年2月2日木曜日

ゴミの持ち込み講習会

神宝の郷21の直接の事業ではありませんが、常会に併せて雲南エネルギーセンターから職員さんをお招きし、「ゴミの持ち込み講習会」を開催しました。自治会内にご案内したところ、多くの女性の皆さんにもご参加いただきました。

なかなかチラシだけではどのように分別していいかわかりませんが、実際に職員さんから容器等の実物を用いての説明はわかりやすく、会場内からは大きな歓声?があがってました。

はじめてのこころみでしたが、年に一回こうした勉強会を開催することで、一人一人の環境意識が高まり、さらに地域全体が積極的に環境問題に取り組むことが出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿