2012年3月6日火曜日

地域づくり研修会の開催

3月3日(土)、かもてらすにおいて「地域づくり研修会」が開催されました。
毎年、各地域自主組織から会員が参加し、1年間の活動の発表とそれについての意見交換を行う会議です。
会議終了後には懇親会も行われます。

今回は3自主組織から活動報告が行われました。
1)加茂あかがわ連合会・・・・地域防災
2)三代・下神原協議会・・・・農業
3)砂子原自治連合会・・・・・女性の活躍
それぞれの自主組織の特性を活かした活動であり、大変参考となりました。

報告会が終わると、初の試みとして「住民の力で活気のあるまちづくり」をテーマにしたワークショップが行われましたが、自分一人では思いつかないようないろいろな意見が出されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿